ALFAの最近のブログ記事

え~ナビHRV002を取り付けしました。

朝10時前から作業開始して・・・・出来上がったのが14:30頃(爆)

なんせ前のナビ取り付けてからかれこれ4年・・・どこに何つなげてどーなってるかなんて忘却の彼方・・・配線ひっぺがすのに1時間以上・・・・おそろしや。

モール外して配線してあったりして、どうやって外すんだったか考えるのに時間かかるし(汗)

で、新しく配線するにもDVDの配線やらビデオアンプの配線やらビデオケーブルがたくさんやら色々入ってるもんだからそいつらを整理して入れなおしたりつなぎなおしたり、おなかすいて昼ごはん食べるまでに配線の引きなおしが精一杯・・・・

飯食って作業再開。電源系の配線が終わってるから後は取付のみ。

2日はツーリング、3日から法事で出撃なので、形にしないと・・・・

リアカメラはバイザーモニターに直結でなく、バックギア連動でナビに表示する方法に変更して、フロントモニターを取り替えて・・・・

NEC_0086.jpg なんとか取付完了。

いやあ・・・表示速いわ・・・・細かいし。さすがHDD。

で、ここで問題発覚。

FM-VICSのケーブルがつなげません。CDナビは車両側ラジオアンテナケーブルから分岐して3.5mmで接続だったんだけど・・・・今度のナビは車両ケーブルのコネクタ。てことはもっかい変換が必要なんだけど・・・・そんなケーブル数件店回ってみたけど売ってないし・・・・で、困ったときの近所のくるマニア。

延長ケーブルを持ってたので、ちょっと高いけど背に腹は代えられないのでホームセンターでコネクタ買ってきて半田付けして受信OK。

心置きなくツーリングに行きましたとさ(笑)

 

10年使ってたアゼストのCDナビがついに壊れました(当たり前だろなあ・・・)

で、どうしようかと悩んだ末に2つに絞込み。

いままでどおりの使い勝手が期待できる クラリオンのNVA660HD

 

NVA660HD.jpg最初にナビ買ったときにつけてたカロッツェリアに興味を持ってAVIC-HRV002

 

HRV002.jpgクラリオンのナビは新品(新古品というのが正解か?)が128000円。

オークション含め中古では見つけることすらできず・・・・

カロッツェリアも新品(新古品)で128000円。

オークション価格で60000程度。

 

どっちも定価は189000円くらい。

 

なんでオンダッシュばかりかというと・・・・うちの156、2DINのデッキ入りません(涙)

数年前までは、2DIN入れるためのセンターコンソールを売ってたらしいんだけど、最近見つけることはできず・・・・1DINにはDVDのヘッドユニットが収まっているのでラゲッジにナビ本体を突っ込んであります。とりあえず乗せ換えてしばらく使ってみようかと。

いまどきの2DINだったらあんまし考えなくていいんだけどなあ・・・・なんて思いながら、中古でHRV-002をGet。

 

取り付け大変そうだ・・・・

 

やっと装着しました。

WEDS BVLLENS/TT7R

うちのクラブメンバーのおかげでGetできたんだけど、3月に帰ったときは装着できずで涙を呑んだが今回はきっちり取り付け。

まずは純正のホィール・・・この形好きなんだけど、16インチだしなあ・・



しかも、純正なので、すこーし内側に入ってます。

でもって、これが TT7R。
数少ないPCD98のホィール。エンケイやOZなんてのが定番みたいだけど・・・やっぱあえて違うの行かなきゃねえ。

かなりいい感じにツラ揃ってます。これ、スペーサーなんか入れてないんだわさ。

いやあ。。。かっこいい。。。。
これがフロント側からのフェンダーラインを撮ってみたところ。
こっちは後ろから。

惚れ直してしまいますた・・・・@156 これなら足入れて少しくらい車高下がってもかっこいいかも。
株式市場が安定したら、今度は足だ・・・・(・∀・)ニヤニヤ

みんなと同じようなアルミじゃやっぱダメでしょ。 これお勧め。
ちなみに、師匠に見せたら「まなまならしい。かっこいいじゃん」とお褒めの言葉をいただきました。

なかなか手元に来るまでにはなりませんね(笑)

とりあえず・・・・3月6日に書類をすべて提出してきました。
んで・・・・今日のメールで、車庫証明までは取れたらしい。

あとは、車輌の整備と車検をうけたら納車になる。

うーん・・・・いつになるんだろ・・・・・

ついに本気でVeicoli Rossiになるつもりです(笑)

今日見てきた車両はこんな感じです。



ボディはところどころに傷があったりえくぼがあったりしますが・・・・・
ま、乗ってたら車ってのはなんかしら傷ができるモノですから。

2月17日にセダンの156の試乗をさせてもらい・・・・・
その日に持ってきてくれていた車両は即売れてしまっていたという現実があるのですが
18日の土曜日の夜にはもう一台提案があり・・・・・これは高すぎたのでやめたんですが・・・・
20日にはもう次の車両の提案があったんですよね。

売れるかどうかもわかんないのに車両を入手してくださり、現物を見せてくれるという
とんでもない危ない橋を渡ってくれた、担当してくれているディーラーの方にはかなり
信頼感があります。

ナチュラルカラーのシートなのにとてもきれいな内装で・・・・
これは・・・・買いの方向で検討だな・・・・・と思ったんだけど・・・・・

なぜかサインしていたおいら(爆)

さーて、どうやって金払うかな・・・・・・(自爆)

BlogPet

2010年8月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちALFAカテゴリに属しているものが含まれています。

次のカテゴリはDUCATIです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。