ヘッドライトの最近のブログ記事

はいはい、ヤフオクでGetしたHIDを取付しましたよ・・・>156

ヘッドライトの裏蓋の加工が必要だったんですが・・・・(HIDバーナーからの配線取り出しのため)うちの156は純正ヘッドライトからDEPOのブラックアウトタイプに交換してたので裏蓋の予備があったわけです(笑)だもんで、躊躇なく裏蓋に直径25mmくらいの穴あけてゴムブッシュはめてしまいました。

取付の写真なんて、久々で撮ってなかったので(自爆)とりあえず文字だけ・・・・・

 

ちなみに、バーナーサイズは座金部分から先端までが47mm。

アルファの場合色んな人が書いてますがシェードが付いてるので長いバーナーでは取付が出来ない場合があるようです。

 

バラストは発泡ゴムシートを両面テープで貼り付けて、ヘッドライトの少しボディ側にある穴にボルトで止めてからフェンダー裏側に隠しました。発泡ゴムは振動で音がでないようにするのとフェンダー裏側へ密着させるためです。

6000Kのバーナーにしたけど・・・・点灯直後は青い青い(笑)

 

実はフォグ用にH1のセットも手に入れてるので・・・裏蓋を手に入れたら取付しちゃおうと画策中です。

してもらってきました>ヤフオクで落としてみたブラックインナーのヘッドライト。

到着したときは外観だけチェックしたけれど、ディーラーに待っていって取り付けして貰おうと思ったら不具合連発(汗)
1、左ヘッドライト、ハーネスが変なところに居て出すのにひと苦労。
2、左ヘッドライトの光軸調整ネジのギアがうまく合ってないので取り付け後大変(汗)
3、見た目がまともだった右ヘッドライトだけど光軸が下過ぎて合わない(汗)
4、なんかライト点けて帰ったらライトの中が曇ってる(涙)

などなど、所詮は安物か?
ま、とりあえずかっこよくなったから、車検の時にディーラーさんに頑張ってもらおう(笑)

↓装着前

↓装着後

↓装着前

↓装着後

普通の156はインナーが白いんだよねえ・・・・・
んで、GTAはインナーが黒。

「外装いじるなら、やっぱブラックインナーのヘッドライトでしょう」という師匠の一言を受けて色々探していたら、ヤフオクに出ていた。しかも29800円。

「これは買うべきだ・・・」というお言葉を頂いたので・・・・・落札(笑)


ほんとはマフラー取り付けのときに交換してもらいたかったんだけどなー(涙)
取り付け行って帰ったら届いてた・・・・・


あれ?TYCじゃなかったっけ?>出品
まあ、細かいことはきにすまい(笑)


ちょっと判りにくいかなあ・・・・・

BlogPet

2009年3月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちヘッドライトカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはオーディオです。

次のカテゴリは車内小物です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。