ツーリングの最近のブログ記事

博多~阿蘇~白水水源郷~高千穂

阿蘇・・・草千里、火口

白水水源郷

高千穂・・・天岩戸神社、夜神楽、高千穂峡

 

高千穂~熊本~博多

 

アホなので・・・・走行距離測るのわっせた・・・・・

 

詳しくは・・・・そのうち気が向いたら・・・・(笑)

んーっと・・・・・
いつもより遅い集合時間だった今回のツーリング。ま、9:30集合で9:45スタートって書いてあったからいいだろ・・・・と思いつつ9:20頃集合場所へ到着すると・・・・めずらしい、1次集合場所にはみんな揃ってるじゃん。

参加者
tom(GSXR-1000)
みけ(GS-1200)
V3りゃー(CB-1300)
いちご(バリオス)
AKIRA(ホーネット250)
えもん(モンスターS4R)
まなまな(SS1000DS)
KOMO(GSX-1400)途中離脱
ヌッキー(見送り)
あちろ~(見送り)@爆音チェイサー

ウダウダ話をした後にスタート。
てか、会長が集合場所から目的の県道に抜ける道がわからんと抜かしたので仕方なく県道に出るまでは先導することにする。てっか、自分で地図みて予習しとけよ・・・・・(といいつつ、ルートをよく見てなかったんだけどね)

県道に出たところで先頭をtomに任せて北上開始。
たらたら~と走ってたらコンビニに居る三人を発見。スルーで追いつくのを待つはずだったんだけど・・・・1台コンビニに入ってるし(汗)いや・・・確かに途中離脱とは聞いたけど・・・・集合してミーティングしてる時に言って欲しかったなあ・・・・みんな困って停まっちゃったし。

仕方ないからコンビニ出口で停まって3台が出てくるのを待ってからおっかけ。
隊長が嬉しそうに見えたのは俺だけ?(笑)

途中合流
隊長(TZR250)
じん(GSX1000F)
ゆう(XL250)
の3台が合流、komoさん離脱。

つか、今回のツーリングも写真あんまし撮ってねえな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
んで・・・・・たらたらとさらに北上ってか・・・・白木で右折して豊栄に抜けるんじゃないんか??どこまで北上するんだ?
なんだか途中で信号切れしてたら集団で追い抜いていくのがいるし(笑)

一時20台くらいの大集団に膨れ上がる(爆)

しかも途中でわかんなくなったらしく停まるし・・・・他の車の迷惑にならんとこで停まれごるぁ!

と、ここで先頭を隊長にしてもらうことに。
2代目、道ちゃんと覚えろよ・・・・タンクバッグにでもちゃんと地図いれとけー。

が・・・・さっすが隊長、ペースがはやいっす(汗)

コンビニで休憩までがやたら長かった気がするのは俺だけか?(汗)

で、また根が生えるChicksメンバー。
話し始めると長いんだよな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

もう一組合流することになってる目的地「せら夢公園」まで後少し。
入口あたりでかなり渋滞してたが・・・・なんとか駐輪場にバイクを置いたら先着していたお二人登場。

さらに途中合流
はまひろ(フォルツァ)
キキ(マグザム)

えっと・・・・12月30日、18:45にパルコ前集合でおこなわれました・・・>忘年会
やたらと若者が沢山いましたが(笑)

つぼ八 パルコ前店19:00スタート。
いや、ここでの出来事は大体覚えてますよ (゚-゚*)(。。*)うん
総勢10人で・・・・飲み放題で好き勝手飲んでました。




なんだか、日本酒まで飲んで・・・すんごいことになってますたが(汗)


で・・・・二次会。
ビリーザキッド 流川本館で・・・・一人追加で11人で大騒ぎ。

この辺りから、記憶が・・・・・あんましない(汗)
忘れないから を MHeが見たくて歌った記憶はあるけれどw

そのあと。。。。何があった?

力寿司
そして力寿司到着。
店の前に並べてくれといわれたので、そっちへ13台を移動。
一人前、1600円(味噌汁付き)を頼む。
出てきた寿司みて、ちと焦った・・・・・こりゃ、ホントにこのままじゃ食えねえやww

てか、鯛が飲み込めませんでした(滝汗)

やぐといちごが「ウニといくら食べる人居ませんか?」なんて言うので貰って食ったが・・・
食いすぎだってば(汗)腹いっぱい・・・・・

店の前で少しウダウダしてたんだけどいつまでもココに居ても仕方ないので・・・・大島の道の駅へ向けて出発することにした。

島へ入ったら結構いい感じで流れて・・・キモチいい。寒くないしねえ。
先月のツーリングが嘘のようだ(涙)

あっという間にサザンセトとうわに到着。すげえ車多いな・・・
と・・・ココでトラブルが(汗)ヘルメット止めるのにシート外そうとしたけど外れません(滝汗)
どーやらワイヤーを固定してるとこが外れたっぽい。まいったなあ・・・

ここで重量級さんが車で合流。これからガイアへ行くそうなんだが・・・・なんでも隊長がこっちへ向かってるとか。

14:30までウダウダしゃべってみることにするが・・・・来ません>隊長

も少し先にある「陸奥記念館」に足を伸ばしてみる事にする。
と・・・・走り始めて2分後、燃料の警告灯が点灯(汗)まじかよー。陸奥記念館までの間、ガソリンスタンドなし。さすがだ・・・日曜だと閉まってやがる>ガソリンスタンド
さらに、余裕が出てきたのか・・・前を走るヌッキーのリアタイヤが潰れすぎな気がしていうてみたが、空気圧はみてきたとの事。てか、キャブは未調整らしいが(笑)
ハクのTRXもサイレンサーがやたらと揺れている。ってか・・・サイレンサーバンドないんだな・・・おもろい単車だ・・・・

陸奥記念館

昭和18年6月8日、戦艦陸奥は柱島泊地に繋留中、大爆発を起こして艦体を分断して沈没したらしいんだけど・・・それが記念館の沖だったりします。
(というのは、帰ってから調べたんだがw)

引き上げられた銃座やら艦首やらが置いてある丘(これ、たぶん20数年前に見た)と陸奥記念館がある。
回天もどっか同じようなところに置いてあった気がするけど・・・大島じゃなかったのかなあ・・・・

ちなみに記念館入館料は420円です。

到着して早々、ハクのTRXのサイレンサーがやたらと揺れている件はどうやら元々のステーが剥離しちゃってるらしい(爆)直さないと、腹下で折れて直管になるぞ・・・・

そして折り返しになるのであった・・・・>みんな根が生えて動かなくなる・・・・

サザンセトとうわを通り越したところで給油。てか、ここまで走るのもかなり冷や汗モノだったのは言うまでもない。
で・・・・給油して伝票みてびっくり。

リッター146円ってなんだよ!!!!

帰路
大島から橋を渡り終えたところで、ハクが右折して離脱。
気をつけて帰れよー。

で・・・・左折してR188をひたすら帰るんだが・・・・・

大渋滞(汗)

油温がどんどん上がっていく。由宇駅前あたりで130度突破(汗)信号待ちや長く渋滞しそうなところではエンジン切って油音を下げる作業を試みる。

137度まで上がったよ(滝汗)

岩国の海兵隊基地あたりまで断続的な渋滞。
岩国駅を通り過ぎて広島県に入る手前までまた渋滞・・・・

そろそろ限界なんですが・・・>会長
大竹アタリ(だったと思うが)でコンビニ休憩。

2号線バイパスの宮内交差点先で分離ということになった。珍しく自然解散(笑)
バイパスまでは大人しく走って・・・・宮内越えたところで車線変更して一気に前へ。

って・・あちろ~ついてこないじゃん(汗)
なんか、後ろに大量についてくるなあ(爆)

佐方PAあたりまではおとなし目に走って・・・そのあとは少し急ぎ気味で(爆)
だって、ドゥカティ広島に寄ってシート開けれるようにしたかったんだもんよ(笑)

五日市高架橋あたりで後続車輌が見えなくなったのは(* ̄  ̄)b{ ひ・み・つ♪

 
いやあ・・・よーけ走った・・・・・・
スタート:2375km
帰  着:2623km

スタート
8時前・・・・思ったよりすっきり目が覚めたけど、当然眠い(汗)
道路濡れてるけど降ってないし多分行くだろうと思って身支度して出撃。
日曜日の8:30なので・・・さすがにドカのエンジンを近所でかける気になれず、団地の下まで降りてから暖気開始。まあ、こんくらいはマナーだろう・・・・
R2に乗って西へ。なんだかアタマが少しシャッキリしないんだけどね(汗)
集合場所の丸忠にたどり着かなければ・・・・

集合場所 丸忠

すでに数人集まっている。てか、会長こねーじゃん・・・・(笑)
やってきたと思ったら、すげえイメチェンしてるし(爆)
なんだかんだで集まった人数は・・・・15人(汗)
最後に到着は・・・お決まり(?)でやこ(笑)

しばし歓談の後、渋滞の2号線に出て行く13台・・・・・
やぐは見送りだけだったはずなのに・・・拉致されて・・・いや、自主的に
柳井の力寿司まで走ることになりました(笑)

丸忠から力寿司までの約1時間半は特に特記することも・・・・少しあるか?
信号待ちでエンジン再始動してるやぐとか・・・
中々かからなくて焦ってるヌッキーとか・・・・
すっげえ生ガスの匂いがするZRXとか・・・・(笑)
段差でガタガタ音がするZRXとか・・・・(爆)

なんだかんだで無事力寿司に到着。

順不同、敬称略
あちろ~
るってぃ
いちご
みけ
V3りゃ~
なが
けん
ぬっきー
えもん
ハク
なんちゃん
やぐ
まなまな
見送り班
くま
やこ

布野からのスタート
予定より遅れて布野に到着し、雨が降っていたので長めに話をしてから布野をスタートした。11時。たぶん、予定から1時間遅れ。

ほんとに・・・・数分走って赤名峠に入ったら大雨。
隊長とどうするかって話を片側交互通行中に少ししたんだけど・・・・
「ここまで来たならいっちゃえ!」にした(爆)>これも地獄への扉だった
R54の気温系はいつの間にか6度(汗)大丈夫か??

来島湖の横をとおるコースを走り
・・・天気良かったら気持ちいいのになあ・・・・
三瓶へあがる。
事前にアンケートを取った結果、サヒメルはパス(爆)
12:00に西の原のレストランに到着したのでとりあえず昼にした。んが・・・・根が生えた(笑)
2時間歓談。だって寒いんだもんよ・・・・コンだけ標高あがったらきっと外気温は4度くらい。
さらに走るので体感温度は0度くらい?(涙)

日も差してきたし、いけるか?と思ってバイクに行き、出撃準備と集合写真。
予定にはなかった川本での休憩を予定してスタート。
で・・・・スタートすると5分後にバケツひっくり返したような雨が(滝汗)
今日はこういうパターンか?(涙)

川本へ抜けるまでの約1時間・・・・

ここが一番の地獄。
ヒョウは降るわ、ミゾレは降るわ・・・・
雨もひどくなって前が見にくいし・・・・

川本に着いたら、死にそうになってたみなさん。
うちのクラブはいつからこんな硬派な走りをするクラブになったんだ・・・・・

川本
到着したら雨があがった。
やっとましになったか?てか、天気予報当たったか?

むしろ20%しかなかった降水確率にあたったので・・・・
みんな運がいいんだろう(違)
しばらく休憩の後、走り始めたが・・・・・・

また雨だよっ!!
途中大朝のIC前で隊長が離脱。
離脱後は晴れていたそうなので・・・・うちの集団に強力な雨男(女)がいるらしい。

で、あと10kmくらいのところでSSのFUELランプ点灯(汗)
道の駅手前で給油タイム。残ってる6台中5台が給油(笑)
てか・・・・280km走ってて、10.8リッターしか入ってないんですが・・・>ガソリン
リッター25.9km??
いくらツインだからって・・・・・リッターバイクなのにそんなに走るのか・・・・・

千代田へなんとかたどり着く@16:00頃
とっても寒いので・・・・またも根が生える。
と・・・外にきれいな虹が!

うーむ、すばらしい・・・・・

と、ここで会長からメール。どうやら総長と将軍様が来てるので仕事終わってから茶をしばく事になりそうだ。
ところがみんな体力と気力の限界なので・・・・・

千代田から広島ICまで高速を使うことにする。

エンディング
結局集合場所に戻ったみんな。いやあ・・・お疲れ様でした。
これに懲りずにまた遊んでくださいませ。

あ、そこ、イヤだって言わないように(懇願)
今回またメーター見るの忘れたんだけど・・・・ここまでで300kmくらい走った計算になるんだが・・・・
メーター壊れたか?(汗)

エピローグ
会長が合流して、ショッピングセンターのフードコーナーで飯(爆)
どっちみち今帰っても(17:40分)一般道は渋滞になるであろうとの将軍様と総長の判断で・・・・

結局2時間くらいべらべらと(爆)

Chicks創立前からのメンバーがこんだけ揃ったのって久しぶりだなあ。
そして、帰路へ。
R54からR2の海田まで2人を引っ張って走る。

気をつけて帰れよー。
 
 
ちなみに、総長が帰宅したのが0:00頃。
将軍様は2時ごろに帰宅したらしい。
 
ほんと、お疲れ様でした(滝汗)

ぷろろーぐ。
前日調べた限りでは
広島県南部午前20%午後20%
広島県北部午前40%午後20%
島根県中部午前40%午後20%

これなら降らないだろう・・・・・と前日の18:00前に開催決定のカキコをする。
だって、金曜日に高松スタートする奴がいるんだもん・・・(笑)
で、ホテルレジアス(?)に寝袋を2つ積み込みしてカギを開けておく。
香川から到着する通称将軍様が夜中の3時ごろには到着するらしいが・・・・
さすがにその時間には起きれないので、寝る場所として提供なのであった。

集合。
朝起きたら・・・お、カタナが停まってる。
てことは来たんだな。
6時40分ごろにたたき起こしてコーヒー飲ませて集合場所へ出撃である。
さすがに道を知らないからあんまし飛ばすわけにもいかず・・・・
少し遅刻(笑)

集合したら、すでにほぼ全員揃ってたり(汗)
参加者リスト(敬称略)
けん(新人)
なが(新人)
はなちゃん
F田
ひよこ
まなまな
#お見送り
いちご&いちごジュニア
やぐ
ミニ
くま
やこ

ミニは・・・・前日コンパに行ってて単車の整備してなかったそうだ・・……(-。-) ボソッ
 
で・・・・会長から「全然集まってないじゃん!」という嬉しい(?)メールも貰って・・・・・
しばし歓談の後スタート。

が・・・・・
スタートから3分でとんでもないものを・・・目撃。
ガソリンスタンドの入口で寝転がってる人が(汗)
どうやらビューエルでミニローリーに突っ込んだらしい。
ま、動いてるし・・・>倒れてた人
いいことにしよう・・・・6台で停まったらただの野次馬だし。

ちなみに、その時に停まっていたCBの人は、可部の消防署の人だったみたいだが。

で・・・・大林高架橋に上がったところで雨が・・・・しかも北は真っ黒@雲
とりあえず停車して、八千代で合流予定の隊長に電話。
三次方面は晴れてるらしいので、とりあえず雨装備してさらに進むと隊長が途中で待ってて合流。

もっかい吉田を過ぎたところで雨がひどくなってきたので停車。
うーん・・・・いけるのか?

でも、涼が布野道の駅で待ってるし・・・・とりあえず行ってみるかってことで、布野を目指す。
 
ちなみに・・・大林高架橋から、ほぼずっと、ちっさい雨がずーっと降ってました。

布野道の駅
涼が待ってました。
ここで、とある国のお父さんと息子の対面があったり・・・・(笑)
で、この先どうするかの話し合いが行われました。

てか・・・到着したら雨だったんだが・・・・
涼がひとこと。
「さっきまで晴れてたんだけどなあ」

まじかよ・・・・どーすっかなあ・・・・・
ここまできたら、どこいっても雨だろうって結論で・・・・
しばし休憩の後、目的地に向けてスタートするのであった。

んが・・・これが試練への入口とは誰も知らなかったのであった・・・・

続く

出雲のテリーさん企画での尾道ラーメン&大和オープンセット見学ツーリングでした。
11:00に三次IC出口でみなさんと合流。

早く着きすぎたかなーと思って(10:40頃)テリーさんにメールしたら、三次IC入口の信号の向こうに雷神が3人ほど(笑)すげーよく聞こえるなあ(爆)

テリーさん、しんさん、くれはさんと話をしていると、クニさん登場。

て・・・・・みんなモンスターじゃん・・・・・俺だけSS・・・・(・_・、)
で、R375からR184に乗り換えてひたすら尾道を目指す。

いやあ・・・みんな上手でつね・・・・(汗)

で、第一目的の尾道ラーメンのお店へ到着。

と、駐車場に滋賀ナンバーのバイクの集団が。
かれこれ7台くらい居たような・・・・・・無事に帰られましたか?
中にモンスター2台とSTのオーナーがおられました。
10人くらい、店の外で待っておられたので・・・・・ちょっと待ち。
で、尾道ラーメンに遭遇(笑)

前に食べたのは、もう少し色が濃かったかな>スープ
んでも、んまかったんで・・・替玉も堪能(笑)

で、このあと、クニさんに連れてってもらって・・・・・
べベルのSSがおいてあったり・・・・
ウォルターウルフのガンマが置いてあったり(しかもサイレンサー4本出てた・・・)
エンジンにYAMAHAって書いてあるのに、チャンバーが4本出てるのがあったり・・・・

怪しい(笑)お金に余裕があったら欲しい(爆)

で、その後尾道市役所付近を目指して走る。途中のR2旧道でMHeとすれ違う。
結構DUCATI走ってますね(笑)
この界隈、尾道ラーメンの店が多数あるんだけど・・・どこも30人以上の行列ができてる。観光客もやっぱ多いんですね(その中の5人ですけど)

てかね・・・・・

そんなにうっさいですか?(汗)>4台
店先に並んでる人の視線が刺さる・・・・

海沿いに5台のバイクを止めて、まずは冷たいもので身体を冷やす(笑)
なんか、尾道に入った瞬間に暑かった・・・・・

で、片道60円の船に乗って向島上陸です。
昨日、Chicksのメンバーが行ったけどひどく待ったとは聞いてなかったけれど・・・
ものすごい人(汗)ドックの外側に長蛇の列(涙)

しんさんに「なんでそんなに汗かいてるの?」と突っ込まれるくらい汗かいてました(爆)

待つこと40分くらいでいよいよ大和のセットとご対面です。

でっけー。一部分でコレですか・・・・・・
てか、こんなので戦争やってたんですね。
争いは憎しみしか生まないと思うんだけど・・・・いつまでも戦争はなくなりませんね。

しっかりセットも堪能して、とりあえず水分補給。
飲んだら飲んだ分また汗が噴出して(涙)
今度はオープンセットから入口までのバスが・・・・また長蛇の列。
でも、バスに乗り込んだときには列が1.5倍になってました(汗)

尾道に帰ったらついに帰路に着く時間です。
楽しかったんで、ちょっと残念ですが・・・・山陰からお越しのお三方はこれから山越えですからねえ。
尾道インター手前のガソリンスタンドでクニさんとお別れ。
給油後に尾道インターでテリーさん、しんさん、くれはさんは東方面へ。
おいらは一人で西方面へ。

小谷SAまで帰ったら・・・・((((((ノ゜⊿゜)ノヌオォォォ MHRが停まっている。
なんでも20年くらい前に買ったMHRだそうですが、とってもキレイ。
コンチのレーシング入ってるし・・・・いい音。いつか欲しい・・・・・

少しだけ会話を交わして、MHRの方が同行の女性の方と先に出発・・・・・
て、女性の方はルネッサだったんですが・・・・・
タチゴケ(滝汗)
走って起こしにいきましたが・・・・・無事に帰れたカナ(汗)

で、広島東IC手前から雨の匂いが。
げ、夕立か??
と思ったけど、どうやら降ったあと。

インター降りてうちのメンバーはなちゃんのお母さんがやってるお好み焼き屋で晩御飯。会長とやこさんもやってきて、ミニオフ状態。
ま、昨日Chicksのツーリングでなかったから、代わりかな(笑)

テリーさん、しんさん、くれはさん、クニさん、一日楽しかったです。
ありがとうございました。

また遊んでくださいね。

9月4日日曜日。05:10。
目覚ましもなってないのに目が覚める(爆)

ごそごそと準備をして05:45、昨日アッパーカウルを交換したSSのところへ行く。
うーむ、さすがにこの時間から「直管状態」の「ツインエンジン」を始動する勇気はない(汗)近所迷惑である。だもんで、一生懸命200kg超の車体を押していく@300m

寝起きの状態でこれはかなりきつい(汗)

団地の出口まで行けば下り坂なので、あとはなんとかなる・・・・
5分後、ようやく国道沿いに単車を止めて暖気開始。天候いまのところ晴れ。

うーん、スタート06:00だなあ・・・・間に合うのか?(汗)>美祢サーキット8:30までに

有料超えて2号線に出て、ひたすら西へ。
五日市高架橋の上でGSX-Rの人にぶち抜かれる。あんたらの単車とスペック違うんだから好きにしてくれ。てか・・・同じ方向か?同じ日に別のイベントあるって言ってたけど・・・それ?

廿日市から高速に乗って、ハクさんと美東で07:45に待ち合わせしてたので、ペースが読めるところまでは少しアクセル明け気味で走るけど・・・・眠い(汗)コーヒー飲みたい(滝汗)ので下松SAに停車。コーヒータイムしてたら黄色いSSを含む3台の人がやってきた。同じく美祢に行くのであろう・・・・しばし歓談。
約束があるからってことで、先に出走。

で・・・・07:20美東SAに到着。ここでハクさんからのメール。どうやら仕事でこられなくなったらしい。残念だけど仕事だから仕方ないよね。
ここでは銀色のカウルつけた996(だったかな?)を軽トラにつんだ人達と一緒になる。少しだけ話をしたけれど、レースする用にSBK持ってるってすごいよなあ・・・・

少し休憩してから美祢西ICを目指して走る。

てか、行った事ないので適当に(爆)途中で間違えたかなーっておもっちまぃましたが。
受付どこだろう・・・と思ってたけどわかんないのでとりあえずテントの前にバイク止めたら・・・・
「まなまなさんですか?」って声をかけてくれる人が。
九州のtoshi-ss900さん(ducatinetの方です)だった。
挨拶交わして・・・知り合いが店の人だけ状態だったので気楽になったところへ
「まなまなさんですよね」って声がかかる。
こんどはうちのBBSに時々来てくれるchopさんだった。
トリプルを見せる約束してたのに、果たす前に事故で潰したからねえ・・・・ごめんなさい。

そうこうしてたら、今度は(写真だけ)見たことがあるSSが。
「kodacさんですか?」と声をかけたのはおいら(爆)

ネットでだけど知ってる人がいて気分は楽になったぞ・・・・

で、出走まであたりを見回す。
あれ、パワーチェックできるダイノマシンが来るって言ってたのに来てない。どうやら台風が来て帰れなくなったらいけないからってキャンセルになったらしい。せっかく色々つけたのになあ・・・・・
トリプルにつけていたPPSを移植したり、電源コードまわりにフェライトつけてみたり(笑)
せっかく空燃比調べられるとおもってたんだけど、しかたないね。

んで・・・・展示をみてたらビモータがきてる。

こんなのや

こんなのが居た♪

てか、実車みたの初めてだわ・・・・

車検が終わって、DUCATI福岡のテントの下に行ったら、toshi-ss900さんのバイクにゼッケン(?)がついてる(笑)

な と く って・・・(笑)

泣くんですか?(爆)

そして、おいらのSSにも車検済みステッカーが貼られて・・・・いよいよ生まれてはじめてのサーキット出走。

1本目・・・・走ってみたけど・・・・どこ走っていいかわかんないぞ(汗)
団子状態だから抜くに抜けないし・・・・

どこまで寝かせられるかわかんなくて怖いし(汗)
ストップウォッチをタンクに貼り付けて走ってみたけど、1周だけ計ってみたら2分20秒(滝汗)
おそっ(涙)
ホームストレートではおもっきり引っ張って200km/hは出したんだけど・・・・あとがダメね(涙)

2本目の前にパドックに止めてたんだけど・・・・ヘルメットを見てなにか言ってる人がいる。
「なんも面白いものついてませんよー」って言ったら
「この女の人(ステッカーね)なんですか?」って言われて・・・・・
アルベルトバーガスって人のイラストを自分でステッカーにして守り神代わりに貼ってるのを説明。あとで判ったんだけど、宮崎選手の奥様(?)だったみたい。

で、2本目。
今度はもう少し早く走りたいっ!と思って出走。
測ってみたけど3週で6分半・・・・2分10秒くらいか・・・・遅い(涙)
途中、宮崎選手に抜かれたので、ラインをちょっとだけ見させてもらった(当然追いつける訳がない)
同じラインをトレースしたら早く走れるのねえ・・・・見えなくなったら無理だけど(爆)

最後の1週だけは単独で測ってみて、ぎりぎり2分ジャスト。
ラス前で999に乗っている人(コーナーでなかなか追いつけなかった)にストレート出口で追いついたので半分やけくそで(笑)フルアクセルにしたら・・・・抜けた♪
ちゃんとツナギ着てたのになんででしょ?>999
相手が本気じゃなくてもそれだけでいいです(爆)

やっぱサーキットって上手じゃなきゃ走れませんね・・・・のんびりツーリングしてるくらいのほうがいいかもしれない。
走り終わった後のリアタイヤ・・・・

なんとか使えてますな・・・・>端まで

出走終わって、チャレンジ走行(模擬レース)の人たちが走るのを見てたんだけど・・・・
やっぱ、DUCATIの全開の音ってかっこいいなあ・・・・4発みたいに、車チックな音じゃなくて、DUCATIの音。

これは聞いて損がなかったっ!

じゃんけん大会は全て敗退だし・・・・(涙)
でも、おもろいバイク発見。写真の向きなおしてないけど(汗)

恋のマイアヒ フラッシュに出てくる猫が貼ってある(爆笑)
これ、BMなんだけど・・・すんごいいい音してました。

じゃんけん大会終わって、フリー走行の追加分走行開始前に(ちょうど12時ごろ)大雨が降ってきて一気にウエット(汗)てか、帰り道どーすんだよ(滝汗)昼ごはんを食べたり、しゃべったりしてしばらくうだうだしてたけど・・・小ぶりになった隙に帰路につく(14:00)

美東SAに寄ってタバコ吸ってたら途中で抜かしたZ1のおじさんがやってきた。神戸ナンバーだけどこれから京都まで帰るそうです。14:30頃だったと思うんだけど・・・・京都って・・・・夜中じゃないん?(汗)

再び走り始めたけどずっと雨で・・・・眠くなってコーヒー飲みたくなって下松SAに止まったのが15:15頃。帰りはさすがに雨なんで時間かかるよな・・・・で、ここでkodacさん一行の単車見つけたけど、まったりお茶してるんだろな・・・そのままリスタート。
16:00に西広島バイパスの佐方PAに停まって・・・・市内に入ったところでまた大雨(汗)DUCATI広島に帰着報告するのに寄り道して(爆)帰宅。

いやあ・・・・久々に疲れた・・・・・走行距離とか見るのわすれちまったぜ(自爆)

朝9:00、R2BPにある「丸忠」に集合ってんで・・・・少し早めと思って出かけたが・・・
8:40過ぎに到着するとすでに半分のメンバーが。
それから続々と集まる。こんなに大勢で走るの久しぶりだなあ・・・・

で、あまりに多いので2分割して5人づつでスタート。第一目的地のスパ羅漢への道は車も多いのであまり長い集団になると車がイライラするので・・・・。
第一グループを見送ってからしばらく話をして第二グループスタート。
ここで見送りのやことバッテリーが上がったあちろーが離脱。あちろーは再合流予定。

少し走った旧佐伯町内で10:00ぴったりに1000km突破(笑)
これで慣らし第一段階規定距離数はクリア。
でも、オイル交換をまだしてないので・・・・慣らしの上限回転数までで走る。

スパ羅漢に到着したら、とりあえず自分のバイクの調子とセッティングを見たかったのでそのまま1本走る。
 
・・・・・乗れてねー(涙)
 
で、降りたら、tomが走りたそうである。
走るのはええが・・・こっちは慣らしだし、セッティング出てねえし・・・・ま、遅くなってもええか。
したら、後ろからRSVミレがついてくる。

まーじーでーすーかー?
 
さっさと抜いて行ってください。と思うんだけど抜いてくれず。
道も覚えてないし、回転数は気にしなきゃいけないし、セッティング悪くてフロントがブレーキングで沈まないから(峠走るまで気にしてなかった)コーナーでの方向転換がうまくできないし(汗)
 
くだりはそこそこ離せたけど・・・やっぱダメ。はしれん。前後のサスのバランスが悪い。
 
ちなみにtomはさっさと行ってしまう。
あけれねーんだもん、追いつける訳がない。
 
で、2本目終了したら今度は第二目的地の来夢戸河内へ移動。
峠を上がりきる前に、TRXが止まってる(汗)ハクさんがグラブを装着するとこだったんで大丈夫かとそのまま通過。したら次の待避所に今度は涼が(汗)なんか探してるチック・・・・そのまま通過したが若干減速してたら追いついてきた。

吉和手前あたりでふとミラーを見ると・・・・げ、さっきのRSVだ。
帰ったんじゃなかったのかよ・・・・

いつの間にか居なくなったので途中でどっかいったんだろう(笑)

戸河内についたらとんでもなく道の駅が混んでいて、とてもじゃないが長居できそうにない。とっとと集合して次の目的地 豊平どんぐり村へ出発。

つーか、半端なく暑い。走る我慢大会状態。
走ってるのに身体といわず顔といわず汗が流れる。

脱水症状になりそうだ・・・・

加計に入る寸前のR191であちろーが反対車線からやってきた。
結構早かったじゃん(笑)

で、どんぐり村に到着して各自昼食タイム。
てか、水分補給からじゃ・・・・頭が軽く痛いし。少しヤバヤバモード。
ソバ受け取るの待ってたら、隊長がやってきて・・・わかんなかったのか、手を振ったら気がついたみたいだったんだけど・・・あれ?そのまま帰った??
どうやら時間なくなってそのまま帰った模様。
「参加するから」との公言どおり、有言実行である。すばらしい。

いつまでも居るわけにもいかないので、第3目的地の「舞ロード千代田」へ向かう。
たった30分くらいなのに・・・暑くてたまらん。

ここは比較的すいていたので・・・・またも長時間居座る。
色々名言も飛び出したようだが・・・・(笑)

ここでゆうすけさんと重量級さんがガイアへ向かうために分岐。
またハクさんは別ルートで帰宅のため分岐。
さらに涼が高速使って帰宅のため分岐。

のこりではなちゃんのお母さんがやってるお好み焼き屋へ。
大渋滞を予想して向井原線に出たんだが・・・・・
狩留家あたりで大渋滞。

それまでは曲がりなりにも車が流れていたのでそうでもなかったんだけど・・・・
渋滞にはまったらだんだんと油温計の数値が上がっていく。
しまいにゃ下り坂でエンジン切って惰性で走る。じゃないとオーバーヒートしてまうがな・・・・
ようやっとコンビに見つけて停車したときがオーバーヒートまであと6度(爆)

危なかった・・・・・

人間もオーバーヒート気味だったが。

少しクールダウンさせてからお好み焼きのお店を目指して走る。やっぱ油温が危険モード。
到着して、お好み焼き食べたら・・・さらに汗が噴出す(爆)
おいしくいただいてから帰宅。

写真はないのであった・・・・>暑くてそれどころじゃなかった

スタート:972km
帰宅時:1192km

BlogPet

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちツーリングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはケータイです。

次のカテゴリはパソコンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。