モデリングの最近のブログ記事

作成過程もやっぱ載せないとね・・・・・
てか、おもちゃを切り刻んでいるので・・・・かわいそうと思う人は見ないでね。

ミクロマン素体は・・・・・・

こんな感じである。

で、これに・・・・顔を移植である。
元々は・・・・こんなマジカルエミちゃんだったんだけど・・・・・

まず、ミクロマンは顔に首を差し込むので、穴があいてないといけないので加工開始。

このように、逆に飛び出しているので・・・・


切って・・・・



こんなの(ピンバイスという)で



こうやって・・・・穴あける。



で、コレが今回の衣装。

中々つくらんかったら「メイドの服なら作るのに」という人からメールが来たので・・・・作ってもらった。
身長10cmくらいしかないミクロマン素体に合う衣装を作るなんざ・・・・器用な人である。
☆⌒(*^-゜)v Thanks!!


今度は身体の方。
マジカルエミは元々胸がでっかぃのだが・・・・でかすぎるのは趣味じゃない(謎)ので・・・・
ミクロレディのMサイズ(笑)これ、黄色しかなかったんだよな・・・・
衣装の関係で腕は見えるので肌色。足は「タイツのイメージで作った」といわれた為紺色。

いったい・・・・何体いるんでしょう(自爆)

そして。。。これが。。。。


完成形であったり。
やばい、なんだかマニアなBlogになってしまっている(汗)

なかなかデキはいいんだが・・・・・・少しフィギュア熱が冷めた(爆)

つってもこないだ入手したMaistoの1/18だけど(笑)

後ろに写ってるのはリューター。
これにダイヤモンドカッターとノコ歯つけてきり飛ばした(笑)

さて、バイクはまあそれなりになったので・・・・
あとはフィギュアだな・・・・
 
 
実は少しめんどくさくなってたりしてw>フィギュア作るの

オークションで落としたSSの1/18が到着。

素体のミクロレディと並べてもちょうどよいサイズ。
早くなんとかせねば・・・・>フィギュア

写真はN901isで撮ったのを載せてみた。
すんげえキレイ>100万画素のはずなのに

工作その後

| | コメント(3) | トラックバック(0)

なんだかマニアックなコメントがあったりしたんだけど(笑)
一日雨降ってたので・・・工作してみた。

いや・・・顔だけ目立ってて、すごく間抜けだったので・・・・

工作方法はまた気が向いたらそのうちどっかに載せるってことで、とりあえずこんな感じになったのであった。

なんだか白いTシャツ着て下は水着姿って感じで。


顔はマジカルエミ(爆)またえらくマニアな・・・・と自分でも思うが・・・加工が楽だったので。

これならまあ・・・まだ見るに耐えるかと。
んでもなんか、ヲタクっぽいので、はやいとこ作業つなぎをつくらんと・・・・・・

落札。

| | コメント(5) | トラックバック(0)

この間見つけていたSSの1/18。無事に落札。
さて、これで焦らなきゃならなくなった(笑)>フィギュア

どーするかな・・・・
顔はまあ、決まったんだけど・・・・身体が問題。
前のエントリにも書いたけど、身体が・・・・なんつーか・・・
ボディにぴったり張り付いた服

もしくは・・・・
裸体 (*/∇\*)キャ

という感じなのよ。

これじゃ全然いけてない・・・・てか、顔だけ浮いちゃうし(汗)

服どうするかなあ・・・・・(悩)

ミクロマンの素体。
で・・・それにつける顔がなんかないか・・・・ってんで・・・・
市内にある、怪しいフィギュア専門店に行ってみた(爆)
てきとーによさそうなのを2つほど購入してミクロマンの顔と付け替えてみた。

うーむ、なかなかいけている(核爆)
 
髪型がいまいちだよなー。もう少しええのがないかしらん・・・とか思うのであった。
 
で、1/18のSSは・・・・ヤフオクに箱なし品が100円(笑)で出てたので、300円まで入れてみた。
オークション期限は明日。
さて、いったいどうなるか・・・・

つっか・・・・・ミクロマンって基本的に「ボディスーツ」状態なんよねえ・・・・
やっぱ、バイクに乗せるとか周りに立たせるなら、服着てないと・・・・・・・
 
服まで自作か?(汗)

ついにカテゴリまで作っちまったよ(爆)
ネットで公開されている、ミクロマン(ミクロレディ)の改造を調べるうちに、かなり気持ち的には盛り上がってきた(自爆)いや、やっぱ昔からプラモ好きだったし、改造もそこそこやってたし。
まあ、Chicksの自己紹介に載せたら続きを作る気はいまのところないんだが(笑)

でもな、作る「キャラ」が決まらないのだよ。
最近はアニメも見ないしなあ・・・・あんまし知られてないキャラだと見てもらっても受けないし。
「Jyajya」のレナとか作っても、某ショップのマネージャーにしか受けない気がするし(笑)
かといって・・・・オタク全開のキャラもちょっとなあ・・・・
>昔見てた「ラム」とか「マミ」とか「ミンメイ」とか
Chicks会長のあちろ~は「キューティーハニー」がいいらしいんだが、なんだかな・・・・言われたのをそのままっていうのも。
「ベルダンディ」くらいならオタク系じゃないか?と思ってみたり。
 
改造するにあたって、ネットサーフィンをした結果に出た結論は、比較的簡単なのは「食玩」といわれるお菓子つきのキャラクター玩具のソフトビニール人形を切り刻んで(笑)ミクロマンに着せるというものらしい。でも、仮面ライダーシリーズくらいしか出回ってないそうな。
同じく「食玩」のアニメキャラクターモノやらガチャポン(昔でいうガチャガチャだな)のキャラクターモノが意外と簡単に移植できるらしい。昔と違って、ばらばらのパーツが入ってて、組み立てたらある程度の大きさになるものが結構存在するらしい。
あとは普通のソフトビニールの人形。どんなんが同じくらいのサイズであるのかを確認せねば・・・・
どっちにしても、頭を切り飛ばしたり(爆)腰を切り飛ばしたり(爆)して関節が自在に動く人形に仕立てるというものらしいのだが・・・改造終わった後ってなんだかかわいそうなパーツが転がってそうな雰囲気だが・・・・>腕とか太ももとか

バラバラ殺人じゃねーんだから・・・・
 
てかね?ミクロマン、ミクロレディの素体を早くGetしに行きたいわけよ。ところがどっこい、会社の人の夏休みが盆の期間に集中するもんだから事務所で電話番なわけだ。仕事の合間にちょっと・・・・というより道が出来ないので、入手に至らず。ついでに袋町あたりにある、ガチャポンやら食玩やらがおいてあるマニアなお店(2件ほど知ってるが)にも当然行けないわけであったり。

そりゃ、キャラ決まらんわな・・・・・(核爆)
 

てゆーか・・・・ミニリューターもないとめんどくさそうだ・・・・100円均一に売ってるのに300円するリューターでも買ってきましょうかね(笑)

BlogPet

2005年9月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちモデリングカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはマンガです。

次のカテゴリはラーメンです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。