足回りの最近のブログ記事

今年はなんでかしらんけど・・・・よくすっ転ぶので(汗)

Rideinghouseのフロントフォークスライダーをオーダーしてたので、取り付けしてみました。

NEC_0155.jpg

写真暗っ!

駐輪場がマンションの1階で、道路から見えない状態なので昼間なのに光が入りません(汗)

 

で・・・もうひとつ。

いつも審判のときに無線機付けるんだけど、アンテナを右ミラーの根元にいつもつけてます。

毎回ばらして持っていくのが面倒になってきたので、アルミアングルを切ったり穴あけたりしてトップケースの下に常時取り付けにしてみました。

NEC_0156.jpg  

NEC_0157.jpg

GIVIのE52なんてでっけートップケース付いてるから、普通に売ってるナンバープレート共締めのアンテナステーは使えません(汗)苦肉の策での右ミラー部分取付けだったんだけど・・・結構大変なのよねえ。

で、こいつ、実はフレームのアースに落ちてません(爆)左右に渡したアングルが300mm。幅30mmで交差していて、アンテナ取り付け部分が120mm。全部で390mm。その先にステンレスステーが70mmあって、アルミ製のドリンクホルダーが付くので、まあ150Mhz帯の1/4はクリアできるからなんとかなるだろう。SWR計でもありゃいいんだけど、そんなもん持ってない!

 

と、準備をしてみましたが・・・・広島車連のレースも明日で終わり(不参加)マトリックスが主催の鈴鹿のレース(11月23日)も声はかかったけど不参加で良いそうなので、使うのは来シーズンですな・・・

福岡県は古賀市に先月末開店したAvanzareリアルバランスST4用ステップキットが中古で置いてあったのを見つけたのは開店の少し前に遊びに行った時。

ニーグリップするにも少しステップが下過ぎる気がしていたので渡りに船で交換して貰う事にした。

上がびふぉ~、下があふた~です。

stepL.jpg

アップになってて、タンクのニーグリップもなかなか良い感じになりますた。

stepR.jpg

HPによると、純正から20mmアップなんだけど(この位置についてたから、そのまま使ってみた)もっとあがってんじゃねえの?(汗)

かなりの課題だった、フロントのブレですが・・・・このあと作業してもらったフロント周りの調整で驚きの事実を発見して、フロントサスの位置調整とイニシャルそのままで圧縮共純正位置から+2程度(だったっけ?)にしてもらう。てか、DFで緩めたのが戻っただけって話もあるけど。

乗りやすくなりますた。moto S!XのS代表に「乗り方がラフになってるんじゃないですか?」って電話で言われたんだけど・・・・確かにラフな乗り方してただろうけど・・・それだけじゃなかったかも新米。

えっと・・・・夏前に話があったんですが・・・・・

「良い出物がありますぜ」

とメールを貰ったのがゲイルスピードのホイール。

 

ドカ用で、アルミのポリッシュ。

 

アメ車じゃないんだから・・・・・なんていいません(笑)

軽いホイールになるなら、いいかな・・・・と思ったり。

乗り始めてなんだかんだで3年。

そろそろスプロケもチェーンもアウトだろ・・・・・ってことで・・・・

 

替えちゃいました(爆)

これまた写真まだ撮ってないんだけどね(自爆)

 

取付してもらって、まだツーリングには出てないけど、街乗りの感触ではすんごい乗りやすい。

スプロケも後ろを1枚減らしてみたので、高速側は捨てだけど扱いやすいかも。

ドカ広のマネージャーのサーキット仕様SSと同じセッティングです(爆)

バネ下過重が軽くなるのはやっぱいいね・・・・

BlogPet

2010年10月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち足回りカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは装備品です。

次のカテゴリは電装系です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。