排気系の最近のブログ記事

ようやくDUCATI広島からメールがやってきた。
というか、代理店をしているインディーズもようやくイタリアからメールが来たそうです(爆)
さすがイタリアだよなあ・・・・。

内容は・・・・
GPRのサイレンサーを頼んだらナンバーリプレースのキットが付属で来る
というものでした。

ユーロのナンバーってちょっとカタチが違うから、これまたそのままじゃ着かない気がするけど、まあ、ないよりいいでしょう。

てゆーか・・・・すでにフェンダーレスキットなんですけどね(汗)

どっちみちそっちにまわすお金は現在ないので・・・
余裕が出来たらになりそう。

 
周りの誰かが着けたら買うのやめよう・・・・・

悩んでしまった・・・・
GPR欲しいんだけど・・・・・・149000円らしい。

パワーコマンダーが53000円くらい・・・・
エアクリが・・・・10000くらい。
 

こんだけで22万(滝汗)
 
さらに・・・・・
ウィンカーの移設とか・・・・考えてたら・・・・・
 
 
すげ-高くつくよ(汗)
 
どっかにお金おちてないかな・・・・

バッフル抜くとエンジンがうまく始動しない
という現象ですが・・・・

DUCATIのインジェクションはあまり自動調整の幅がないようで・・・・
レーシングサイレンサーを取り付けしたらコンピューターをいじらないと
いけないらしい。>インジェクションマシン

スーパーバイクだったら季節ごとに替えないとダメなんだって(汗)
空冷はどうやら少し幅があるみたいだけど・・・・
それでもおいつかないらしい。

設定料は10500円。ちゃんとやっといてもらおうかな。

装着

| | コメント(0) | トラックバック(0)

到着してたLeovince。
暑いから夜取り付け。

意外と素直についた(笑)

バッフルを抜いてる状態のほうがやっぱいい音なんだけど抜けすぎるのかチョーク引かないと、セル回してもかかりが悪い(汗)
抜けが良すぎるか??

620、800用と書いてあるのでそこまで良すぎるとは思えないんだが・・・
とりあえずバッフル取り付けの状態にしておこう。。。。。

Leovince SBK for 620ie&800SS 104000円(オークション 57000円で入手)

オークションで落札したサイレンサーが到着した。
Leovinceのスリップオンサイレンサー。
レーシングかと思ってたら・・・これユーロストリートじゃん。
なんが違うかというと・・・・レーシングは読んで字のごとく、レーシングサイレンサーなのでレース規格の音量(99db)。ユーロストリートはヨーロッパ規格の音量(93db)なんだけどバッフルを外すと99dbになるという優れもの(笑)

ま、質問しなかったのが原因だけど>ユーロストリートだった
仕方ないよなー。終了10分前に見つけたんだから(爆)

取り付けは土日でやる予定なので、取り付けしたらまた写真アップの予定。

モンスター>スピードトリプルと車輌は変わってもつけつづけてきたLeovince。
SSもやっぱLeovinceじゃなきゃね(笑)

決まったと思ってたんだけど・・・・
DUCATI広島から一本の電話が。
「イタリアがバカンスに入っちゃいましたので入荷が9月末みたいです」

ぬおー!

どうすんべー。もう開き直ってサイレンサーはしばらくノーマルにするかなあ・・・・・

スリップオン

| | コメント(0) | トラックバック(0)

この3週間色々と調べたのよ。
有名どころを含めて・・・・

テルミニョーニ
デビル
ライディングハウス
トゥーブラザース
Micron
ブルーフレイム
レオビンチ
シルモーター
シャーク

なんてのを色々当たってみた。
一番いいなーと思ったブルーフレイムはどうやら少しいいかげんなメーカーのようである(苦笑)日本の正規代理店からのオーダーですら回答がないそうな。納期も確定納期が言えないとのこと。
その昔DUCATI用のサイレンサーでもメジャーだったメーカーも現在は作ってなかったりするし。
さらに言えば今年からカタログ落ちなんてのもいっぱい。
 
 
結局、DUCATIの世界ではかなり有名(なはず)なDUCATI広島の社長の一言でサイレンサーを決定することになった。取り付けしたらまた公表予定です(笑)

BlogPet

2005年10月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち排気系カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは外装です。

次のカテゴリは操作系です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。