操作系の最近のブログ記事

福岡県は古賀市に先月末開店したAvanzareリアルバランスST4用ステップキットが中古で置いてあったのを見つけたのは開店の少し前に遊びに行った時。

ニーグリップするにも少しステップが下過ぎる気がしていたので渡りに船で交換して貰う事にした。

上がびふぉ~、下があふた~です。

stepL.jpg

アップになってて、タンクのニーグリップもなかなか良い感じになりますた。

stepR.jpg

HPによると、純正から20mmアップなんだけど(この位置についてたから、そのまま使ってみた)もっとあがってんじゃねえの?(汗)

かなりの課題だった、フロントのブレですが・・・・このあと作業してもらったフロント周りの調整で驚きの事実を発見して、フロントサスの位置調整とイニシャルそのままで圧縮共純正位置から+2程度(だったっけ?)にしてもらう。てか、DFで緩めたのが戻っただけって話もあるけど。

乗りやすくなりますた。moto S!XのS代表に「乗り方がラフになってるんじゃないですか?」って電話で言われたんだけど・・・・確かにラフな乗り方してただろうけど・・・それだけじゃなかったかも新米。

えーと・・・・色々調べた結果、フロントがブレるのはフルセットで箱付けて走ってるからって結論だったんだけど・・・止めれるもんなら止めたいってことで、色々検討の結果 ステアリングダンパーなるものを数台乗ったバイクのなか、初めて取付することを決断。

ネットサーフィンしまくって、MonsterS4のものを取り付けるのが楽なんではなかろうかと・・・・で、松本エンジニアリングのHPで特価品をオーダーして・・・・

純正だとこんな風に付くんだけど・・・・

4d1061.jpgハンドル周りが変わっているので付きません(涙)

NEC_0096.jpgステーの加工で何とかなるかと思ったけどそれも無理・・・・

トップブリッジとノーマルハンドルの形はS4と全く一緒なんですけどね。

ハンドル上の部分、10mm弱飛び出しているので、ステダン用のクランプを探し回って、RCエンジニアリングのものをGet。んで、オープン翌日のavanzareに持ち込んで・・・・

nec_0109.jpg

nec_0110.jpg取付完了。

メーカーの写真見て、高さの予測でハンドル上でちょうどいいと思ったんだけど、現物取り付けてみたらなんと20mmも高い(汗)普通に考えたら、ハンドル下に10mmのスペーサーが入っているのとクランプ取付用のアダプタがあるので、ツライチのはずなんだけどなあ・・・・

開店直後のお店なので色々と苦労して、20mmのスペーサーを作ってくれました。

最弱で十分・・・試しで乗ったときは出なかったんだけど・・・家の近くまで帰ってやってみたらブレる・・・最弱より硬くしたからだろか・・・・今度はフロントフォークの突き出しを考えるかな・・・・

 

BabyFace Backstep

| | コメント(8) | トラックバック(0)

ようやっと買えた(笑)>babyface

ペダルがかっこいいし、仕上げがきれいだし、SpeedTripleの時に気に入っていたメーカーのパーツだし・・・・・


取付けは自分でやってみた。ブレーキペダルはノーマルのままでOKなので、右側は単に付け替えで終了。

左側のチェンジペダルはリンク自体はノーマル使用なので車体側を外してからステップを外してリンクを付け替えて終了。

めっちゃ簡単・・・・・

すんげえキレイなステップだこと・・・・・・・

あとはポジション決定だけど、とりあえず取付けしてみた位置でまたがってみたら勝手にニーグリップ状態でとても良い感じ。
高さ調整しなければ・・・・・・

これは対応車種「’00年~モンスター」と「Multstrada」なんですが・・・・
DUCATInetみてたらどうやらステッププレート側を2mm削ると取り付けできるらしい。
ってんで・・・・一生懸命削った(つっても機械借りたんだけど)

純正ステップは滑るからなー。
 

 
デイトナ:マルチステップ(14,700)

BlogPet

2010年10月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち操作系カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリは排気系です。

次のカテゴリは装備品です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。