吸気系の最近のブログ記事

先週切って貰ったんだけどね・・・・
どーも気になってたのよ・・・・・・・・

一応覗いたら、タンクよりは内側から切ってあるんだけれど・・・・不安。
雨降ったらやばそうだもんねえ・・・・
ってんで・・・・切った方をおいといてもらったからそれを取りに行って加工開始。
少し余分に切ってからエッジの部分にMRAのスクリーンについていたエッジトリムを付けて、
後ろを高くした状態でホットボンドの黒で止めていく。

でけた。

んで、取り付け。

これで雨の中走っても大丈夫だろ・・・・

装着

| | コメント(0) | トラックバック(0)

昼前に車輌持込したんだけど・・・・・・
夜には装着完了して引き取りに行った。

グッチ氏が一言。
「車輌が汚い」
「エアクリ周り砂だらけ」

そんな事いわれてもなあ・・・・・あけたときに拭くくらいはしてるが・・・・・
エアまで噴いてないっての・・・・>タンク下

足回りは雨降りに乗ってから流しただけだから・・・・・
そろそろホイールクリーナーで掃除しなきゃとは思っていたが・・・・

パーツが水曜に来てたら、今日やってたんだよ・・……(-。-) ボソッ

で・・・・・
「ロー、セコで引張ったら離陸するから」
( ̄◇ ̄;)エッ
離陸でつか?(汗)
「試乗したときに離陸したもん」
ってヲイ・・・・

サブコンってそんなにパワーでんの?(汗)
扱いやすくなればいいだけなんですが・・・・

↓これがDynojet Powercommander


とりあえず帰るのにエンジンをかける。

ぬ?!
すでに音が違う・・・・アクセルレスポンスも違う・・・・

恐る恐るアクセルを開けてみる。
うーむ、吸気のいい音がする・・・・

↓吸気のいい音がする原因。エアクリBOXもおもっきりカット。中身はBMCのエアクリーナー。

ちなみに、これがノーマルの状態のエアクリBOXだったりする。↑


離陸はしなかったけどね(笑)

パワコマの調整をしてくれたので、かなり扱いやすくなった。
エンジンブレーキの効き方も今までみたいにどかっ!とでなく
なだらかになった。

あとはこいつに慣れるだけ。

てーか、あとはいじるトコなくなってきたなー(笑)

装着写真は・・・・・・・・撮る時間あったなら多分送ってもらえるはず・・・・・

実は、今日の今日まで知らなかったんだけど・・・・G.P.Rというメーカーがある。サイレンサー作ってる会社なんだけどね・・・・・MOTO GPなんて興味がなかったんで見てなかったよ・・・・(相変わらずサーキットにはあまり興味がないらしい)

(・_・ヾペペーン マイッタネー

なにがってさあ・・・・・・
たとえば Triumph Daytona 955はこんなサイレンサーが!

他の角度はこんな感じ
これって、Daytonaについてるけど、SpeedTripleにもついたんだろうな。
知ってたら付けてたであろう・・・・いい感じ。
んで・・・・ついでに言うと、05Tripleのサイレンサーもこういうのがすでに出ている。なかなか開発が早いみたい。

で・・・・さらに・・・・本題のDUCATI。
MONSTER1000のマフラーなんてこんなのがある。これでもかってカチアゲの癖にタンデムOK。

やられた・・・・と思ったのは・・・・現愛車SS用のサイレンサー。
もしかしたらリンクは切れるかもしれんけど・・・・

これだよこれ。こんなアップのサイレンサー欲しかったんだよぉ!


テールカウルにべったり。やられた・・・・・


こんだけテールカウルに張り付いてるのに、タンデムOK。

すげーほしい・・・・・
でも、HPに書いてあるのはイタリア語なので。。。。。意味が良くわからん(滝汗)
チタンのレーシングが700って書いてある。イタリアの通貨はユーロなので・・・
700ユーロとしたら・・・・・円換算したら約95,260円。まあ、コレに送料がかかるんだろうけど・・・・

それでも安いかもしれない・・・・・・

日本の代理店は・・・・徳島のインディーズなのか??
とりあえず、買うとしたらいくらになるのか知りたいぞ(汗)

がんばって貯金せねば買えないが・・・・・
むっちゃ興味あり。

ちなみに・・・・MOTO GPを走っている玉田誠選手が乗っているKONIKAMINOLTA HONDA RC211VにはG.P.Rのサイレンサーが。
そして・・・玉田選手のHPをもっかいよーく見てみよう・・・・PHOTOを押すと・・・・SUOMYのDRAGONを持った玉田選手の写真が!!

てか、別に玉田選手のファンって訳じゃないよ(笑)

なんか、親近感は沸いたが(やたらエラソーなコメントである)
だって、G.P.Rにある、玉田選手専用(?)のHP見てたら、こんな写真があったりするんだもんよ。
 
これ書いてたら、本気でG.P.Rのサイレンサー欲しくなってきた(自爆)

BlogPet

2005年11月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうち吸気系カテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはメンテナンスです。

次のカテゴリは外装です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。