機械

| | コメント(3) | トラックバック(0)

バイク乗りなら、少なからず一回くらいは感じたことがあると思うんだけど・・・

自分の愛車をきれいに洗車したり、整備してやったりしたら
「お、いつもより機嫌いいな」と思ったり
しばらくほっといたり、他のバイクが気になっていたら
「ありゃ、機嫌悪いな・・・」と思うことがないだろうか?

同じバイク乗りでも
「機械は機械なんだから、そんなことあるわけねえじゃん」
と思う人が居ても否定はしないけどね。

当然機械なんだから、愛情を込めて接しても関係ないと思う人が居て当然。
でも、機械だけどココロがあるって思って接している。

きもちわりーって思うなら思え
こいつおかしいって思うなら笑え

知ってる人は知ってるが、手にしたバイクにはみんな名前付けてかわいがってる。
 
えのあきらサンの書いてる「jyajya」ってマンガのミヤギ君は事故って廃車にしたバイクを見て泣いた。
楠みちはるサンの書いた「あいつとララバイ」の研二君もパトカーに突っ込んで炎上したバイクを見て泣いた。

マンガだけど、その2人の気持ちが良くわかる。
モンスターのとき、追突されて全損って言われたときも悲しかった。こっちは全く否がなかったので悲しいだけだった。

ウィンカーなし、バスレーンに進入してきた車にぶつかって廃車になったスピードトリプルを事故して10日後くらいにようやく外出許可とって見に行ったときには涙がでた。
自分は骨折と全身打撲で生きてたけれど、愛車はもう走らせてやることができない。ずっと大切にしてたのに、トリプルのエキゾーストノートはもう聞くことができない。
3気筒独特の音で、他のバイクでは絶対出ない音。

ずっと大切にしてきたのに、もっともっと気をつけて走ってたら廃車にすることなかったのに。色んなところに一緒に行ったのに。もっと色んなところに行きたかったのにと思ったら、一人になったら涙がでた。

 
このblog、ホームページを見ている人の中には
「事故してお金貰って新しいバイク買っていいよな」
と思ってる人もいるだろう。

でも、できるなら、新しいバイクでなく、トリプルに乗り続けたかった。

新しく手にしたSS1000。
今度こそ、ずっと一緒に居られるようにしたい。

慣らし第一段階まであと少し。
まだ少し、癖が掴みきれてないから、妙な走りになることがあるけど・・・
きっと今までの2台のようにちゃんと走らせてやれるようになるから・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 機械

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manamana10.com/mt/mt-tb.cgi/22

コメント(3)

なんか、わかるな。
バイクに名前は付けてないけど、
やっぱどんなに古くてボロッちいバイクでも
どうにかして乗っていたいって気持ちがある。
あんな爆音、他では聞けないしいつまでも周りを「おぉっ」って言わしてやりたいもん。
でも原付まではそんな事思わんかった気がする。
単車ならではの考え方なんかなぁ?

まなまなが、気筒独特や、ない段階などを一緒すればよかった?

>ミニ
初めて見たときは、ハーレーかと思ったが・・・
ナンバー見たら白枠・・・・・(爆)
早く整備して乗ってやれ。

>すてら
おまえ・・・面白すぎるぞ・・・

コメントする

links....

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、まなまなが2005年8月11日 18:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「理由がわかった。」です。

次のブログ記事は「世間って狭いねえ・・・(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。