エキゾーストの最近のブログ記事

まあ、フェラーリにはなるわけないんだけど(笑)

はじめは・・・
フロントパイプの交換から。
アルファロメオは 3to2to1(2箇所)なんだけど・・・・
2のところをいじってもらう。

↑こんなのついてる。
前のオーナーさんぶつけまくって補修跡ありますが(汗)


↑届いたフロントパイプ。
ステンの色が 【ま】\_(Д`●)ええねぇい!!


↑装着写真
きれいだ・・・アンダーがあるから普段は見えないけどね(爆)

で、次はエアクリ。


エアクリはずしてみたら真っ黒け。BMCのエアクリ頼んであったので交換。純正は破棄だなww


最後はオイル交換。
おろしてからすでに4000kmも走ったから結構汚れてますね(汗)


で・・・交換してからお店を出るときすでにATはスポーツモード。
アイドリングはたいして変わったのがわからんかったけど・・・・

ふぉ~~~ん が くぉ~~~~~~ん になった(わからんてww)
5000rpmから上が楽しいな・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

さて・・・・師匠とWMの工場長オススメのマフラーがようやっとやってきたので、取り付けしてもらいに行って来た。
すんげえキレイな溶接、いかにもいい音がしそうなサイレンサー、ナナメ2本だしのかっこええマフラーエンド。

うーむ、((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o))である。

でもって・・・・・装着前のリアエンドはこんなんである。

で、音はこんな感じ。
ノーマルマフラーの音

取り付け前の下からの写真。
やっぱサイレンサーでっかいなー(笑)

でもって・・・・取り付け後の下からの写真。
うーん・・・・・きれいかも♪

で、リアエンドの写真はこんな感じ。

音はってーと・・・・・
ユニコルセマフラーの音

こんだけ違う・・・・いい音じゃ・・・・・・・
アイドリングは静かだけど、まわすと・・・・(*/∇\*)キャ

 
国産の車じゃこんな音しないな・・・・・ていうか、サイレンサーのつくりが違う。
さっすがワンオフ(高いはずだ・・・・)

やっぱ乗物を手に入れたらエキゾーストノートをよくすることから・・・・(違)

ここにも書いてるけれど・・・・

おいらのアルファの師匠(?)ドリーさんに相談してみた。
「テールパイプって、どこのがいい?」
と聞くと・・・・・
「ランボの音がいい?フェラーリの音がいい?」
と聞かれたのであった(笑)

たうぜん・・・フェラーリ(笑)
すると・・・
「じゃあ、UNICORSE
との一言があり・・・・・注文(笑)

でもまあ・・・・納車には間にあわないだろうけどね・・・・・( ̄。 ̄ )ボソ...

BlogPet

2006年5月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちエキゾーストカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはアクセサリです。

次のカテゴリはエンジン系です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。