Site name is.......

さて・・・読んで下さっているみなさん、有り難うございます。<BR CLEAR="ALL">「なんじゃぁ?このHPのタイトルわぁ?」と思われた方もおられる事でしょう。だもんですから、なんでこんな名前のHPにしたのかをお話しようと思って、書きはじめました。

 

自分のカメラを最初に手にしたのは、高校生の頃でした。その頃つるんで遊んでいた奴と一緒に、「野鳥の写真を撮ろう」と訳の判らない理由で一眼レフを手にしましたが、暗く短い(400mmF5.6だったと思いますけどね)レンズではとても小鳥の部類は写真になりませんでした。せいぜいシラサギと、当時迷鳥としてやってきたナベヅル(だったかな?)位でして(笑)高校を卒業し、つるんでいた奴とも進路が違ったので、しばらくカメラは封印されていました。この頃は思いっきりスナイパーでした?!

 

で、さかのぼる事数年前・・・空港が近いけど、そういや色んな飛行機来るんじゃんって10年以上しまってあったカメラを取り出して撮影に行ってみました。長い事カメラなんて使わなかったので、ピントはあわねーわ、巻き上げが大変だわ、2回行って諦めました。丁度そのころ、仲良くなった近くのカメラ店の社長に相談して、手元のカメラを売り飛ばし、F90Xの中古をgetしました。今考えれば失敗だったかも知れないんですけどね。で、地元新聞紙に写真の投稿をはじめ、さらに半年後にはカメラ雑誌への投稿を開始しました。雑誌投稿を始めた頃、カメラ店の社長の同級生が大部分である写真クラブを作る事になりました。その名も「一二三光画部」なんでかってーと、12年3月に活動開始したから・・・(^^;

 

でも、飛行機の写真で載るのはなかなかです。予選通過は数知れず(?)だったんですが、なかなか入選しませんでした。どう言う写真がコンテストで入選するのかを色々考える日々が始まりました。が、一枚の写真を撮った事で、どうやら私の世界が決まった様です(^^;それが「びにょーん」です。撮って半年寝かしてありましたが、月例で賞をもらい、さらに翌月の年度賞でも賞を頂きました。「おお、そうか、この手の写真がコンテストで通るんだ」と言う事になり、その手の変な写真がどんどん増えて行きます(^^;<BR
      CLEAR="ALL">いわゆるスナップ写真なんですが、狙いすまして撮っているように見えると、スナイパー扱いされてしまいました。だもんですから、ページタイトルに使ってみたって訳で・・・しょーもないって石投げたりしないでくださいねぇ・・・

 

あなたは、私の写真をみて、「スナイパー」だと思われましたか?それとも「スナッパー」だと思われましたか??

BlogPet

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。