メンテナンスの最近のブログ記事

広島におきっぱなしで、あちろ~が2輪なくて遊んでくれないから中々走れないStella。

先月広島に帰った時にヤフオクでGetしたソーラーバッテリチャージャー というシロモノを取付してみますた。

sl010-03.jpg

17.5Vの1.5Aて書いてあるんだけど、なんだか太陽の下で電圧計ったら20Vくらい出るんですが(汗)大丈夫かいな。

で、このコネクタ、見難いんだけど・・・+がむき出しになります@車両ハーネス

 

設計ミスじゃないんかぃ・・・と言いたくなりますが。ショートしたらどーすんだよ・・・・てことでケーブル加工してエーモンから出てる整流ダイオード@6Aを使ってショート防止。

これが接続写真。こんなとこから生えてます(爆)

で、パネルはというと・・・

NEC_0013.JPG

バイク置き場のアクリル板屋根下に設置。ケーブルはコルゲートチューブで紫外線対策済。

設置する前にはぐずってなかなか始動しなかったのに、3週間つけといて電圧計ったら12.8Vくらい。始動も一発。

おそるべしソーラパワー。

 

実はSofiaにもすでに同じ配線してあるんだけど・・・・直射日光当たらないんだよなあ・・・@駐輪場

 

まあ、いたずらでショートさせられよーとダイオード入りなので関係ないんだけどね。冬になったらつないでおいとかないとバッテリ上がるかなあ・・・・

オイル交換

| | コメント(0) | トラックバック(0)

前回交換時より:2330km
Shell ADVANCE Ultra 4:3.1リッター

BlogPet

2010年1月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちメンテナンスカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはブレーキです。

次のカテゴリは吸気系です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。