お好み焼きの最近のブログ記事

昼前後に広島駅界隈に居たら、たいてい食べに入るお店。
この間日記にも書いてたけど・・・・ここのお店、意外と頻繁に来てるのだ(笑)

広島駅を出たら左側にある昔からの商店街の中にある。
ここは小さい頃からずっとこんな感じのところ。
記憶が間違ってなければ、60年前に全てがなくなったときに最初に市場ができたとこ。
一度火事で消失してたような気もするけど・・・・

再開発の話もあるようだけれど昔ながらのお店が並ぶ。
小さい頃から変わってない雰囲気がとってもいい。


お店自体はいつからやってるか聞いてないけれど(爆)
初めて入ってからは、かれこれ3年以上のはず。
長くやってるみたい。たまたまおなかを空かせて駅前あたりに居たときに探し当てた。

ここの大将と女将さんが楽しい人でついつい長く居てしまうのだが(自爆)

お客さん的には、県外から広島に来た人が飛び込みで来ることも多数。焼きあがったお好み焼きをコテで食べる方法をお客さんに親切に教えてあげるところを何回も見てる。

行ってみてもらえたらいいなあ・・・と思うお店。

ついにカテゴリもまた追加(笑)

広島ってお好み焼きの店がいっぱいあるんだけれど・・・・行くところって得てして決まってしまう。

食べ物なので、やはり個人の主観であるので、万人の人が食べに行っておいしいと賛同してくれるとは思ってないけれど、勝手に書いちゃいます。

とりあえず、今日はイントロダクションだけ(爆)

BlogPet

2005年11月: 月別アーカイブ

Powered by Movable Type 4.1

links....

2013年8月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちお好み焼きカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはmurmur(つぶやき)です。

次のカテゴリはつぶやきです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。