思いは募る(謎)

| | コメント(3) | トラックバック(0)

ついにカテゴリまで作っちまったよ(爆)
ネットで公開されている、ミクロマン(ミクロレディ)の改造を調べるうちに、かなり気持ち的には盛り上がってきた(自爆)いや、やっぱ昔からプラモ好きだったし、改造もそこそこやってたし。
まあ、Chicksの自己紹介に載せたら続きを作る気はいまのところないんだが(笑)

でもな、作る「キャラ」が決まらないのだよ。
最近はアニメも見ないしなあ・・・・あんまし知られてないキャラだと見てもらっても受けないし。
「Jyajya」のレナとか作っても、某ショップのマネージャーにしか受けない気がするし(笑)
かといって・・・・オタク全開のキャラもちょっとなあ・・・・
>昔見てた「ラム」とか「マミ」とか「ミンメイ」とか
Chicks会長のあちろ~は「キューティーハニー」がいいらしいんだが、なんだかな・・・・言われたのをそのままっていうのも。
「ベルダンディ」くらいならオタク系じゃないか?と思ってみたり。
 
改造するにあたって、ネットサーフィンをした結果に出た結論は、比較的簡単なのは「食玩」といわれるお菓子つきのキャラクター玩具のソフトビニール人形を切り刻んで(笑)ミクロマンに着せるというものらしい。でも、仮面ライダーシリーズくらいしか出回ってないそうな。
同じく「食玩」のアニメキャラクターモノやらガチャポン(昔でいうガチャガチャだな)のキャラクターモノが意外と簡単に移植できるらしい。昔と違って、ばらばらのパーツが入ってて、組み立てたらある程度の大きさになるものが結構存在するらしい。
あとは普通のソフトビニールの人形。どんなんが同じくらいのサイズであるのかを確認せねば・・・・
どっちにしても、頭を切り飛ばしたり(爆)腰を切り飛ばしたり(爆)して関節が自在に動く人形に仕立てるというものらしいのだが・・・改造終わった後ってなんだかかわいそうなパーツが転がってそうな雰囲気だが・・・・>腕とか太ももとか

バラバラ殺人じゃねーんだから・・・・
 
てかね?ミクロマン、ミクロレディの素体を早くGetしに行きたいわけよ。ところがどっこい、会社の人の夏休みが盆の期間に集中するもんだから事務所で電話番なわけだ。仕事の合間にちょっと・・・・というより道が出来ないので、入手に至らず。ついでに袋町あたりにある、ガチャポンやら食玩やらがおいてあるマニアなお店(2件ほど知ってるが)にも当然行けないわけであったり。

そりゃ、キャラ決まらんわな・・・・・(核爆)
 

てゆーか・・・・ミニリューターもないとめんどくさそうだ・・・・100円均一に売ってるのに300円するリューターでも買ってきましょうかね(笑)

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 思いは募る(謎)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manamana10.com/mt/mt-tb.cgi/32

コメント(3)

昨日バイトしながら思ったんだけど、フィギュアに着せる服、傘やカッパのビニルを切って作ったら、工作位の手間で出来るかな~?って。縫い合わせも接着剤でいけそうだし。
ドライアの熱風当てると縮む素材のビニルも応用できんかなー?
って、適当な事言って逃げw
スタコラサッサ…

ほほぅ。傘にカッパか・・・・

熱収縮チューブは考えたんだけどなあ。
でも、服にならん気がする・・・・

どうするかなあ・・・・・と悩み中。

着色してブーツとグローブにならんかな?@熱収縮チューブ

コメントする

links....

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、まなまなが2005年8月16日 14:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「む・・・新境地かょ・・・・」です。

次のブログ記事は「合宿の課題曲(BlogPet)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。