BabyFace Backstep

| | コメント(8) | トラックバック(0)

ようやっと買えた(笑)>babyface

ペダルがかっこいいし、仕上げがきれいだし、SpeedTripleの時に気に入っていたメーカーのパーツだし・・・・・


取付けは自分でやってみた。ブレーキペダルはノーマルのままでOKなので、右側は単に付け替えで終了。

左側のチェンジペダルはリンク自体はノーマル使用なので車体側を外してからステップを外してリンクを付け替えて終了。

めっちゃ簡単・・・・・

すんげえキレイなステップだこと・・・・・・・

あとはポジション決定だけど、とりあえず取付けしてみた位置でまたがってみたら勝手にニーグリップ状態でとても良い感じ。
高さ調整しなければ・・・・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: BabyFace Backstep

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manamana10.com/mt/mt-tb.cgi/814

コメント(8)

はじめまして。
DUCATInetのくるくるトピから飛んできました。
(というか、以前から拝見していたのですが^^;)

くるくるを卒業され、BabyFaceのバックステップ装着、とても気になります!
一つ質問なのですが、ブレーキペダルはノーマルのままということは、
ステップ位置を上にすると、ペダルまでの距離がとても鋭角になっちゃう、、くるくると同じ状態っていう事ですよね?

今のポジションがどれくらい前?上?なのかわからないのですが、
そのあたりの情報が知りたくて…

アエラは高いので躊躇してます。。

きよさんいらっさいませ。
読んでいただいていたようでありがとうございます。

さて・・・・ご質問の件ですけども・・・

はっきり言って、くるくるよりもブレーキペダルは近いです。

BabyFaceのHPに書いてあるのを引用するとですね・・・・

MH900eのものと同じものを取り付けしますので・・・

15mm Forward 15mm Up
15mm Forward 27mm Up
27mm Forward 3mm Up
27mm Forward 15mm Up

の4ポジションになります。
バックステップといいながら、前に出てるんですよ(笑)
私がいまやってるのが、後ろ側の穴で上側なので
たぶん15mm Forward 27mm Up になります。

で、どうしても届かなければ999用のページを見てもらうと
ブレーキペダルキットというのが出ていますので
これを使うとブレーキペダルの位置がステップに近くなります。

これはBabyFaceに電話して確認したこと
ですから、問題ないと思いますよ。

たぶん、くるくるだとノーマル位置を基準に
15mmずつの円で上下だったと記憶していますので
くるくるを前水平にして15mmF0mmだと思いますから
それよりも前に持ってこれるのと上に上げれますね。

はっきしいって、ポジション的には前に持ってくるほうが楽な気がしますよ。

近ければ現物にまたがってもらえますけどねえ。。。

こんなもんでいいですか?

まなまなさん、早速のご回答ありがとうございます!

前・上のポジションは、ニーグリップしやすくて好きなんですよ♪
今くるくるつけてますが、真上です。
ポジション的にはもうちょっと前がいいんですけどね。
ただ、前にするとチェンジペダルとの距離が短くなるんですよね、くるくるだと。
(この問題はBabyFaceだと解消されますね♪)
で、問題はブレーキペダル。
こちらはノーマルの位置のまま使用とのコトなので、
上にするとブレーキを踏もうと思っても角度がありすぎてなかなか踏めない。。
ブレーキペダルも上に上がってくれればいいのですがね。
(だったらアエラしかないのかな?)

ブレーキペダル、踏みにくくないですか?
信号待ちなんかで停車してるとき、つま先でペダル踏んでると
足がプルプルしてきます(爆)

BabyFaceで「15mm Forward 15mm Up」又は「27mm Forward 15mm Up」にした場合の
ブレーキペダルの操作性が気になるんです(^^ゞ

まなまなさんは現在「15mm Forward 27mm Up」とのコトですが、
ブレーキペダルの操作性はどうでしょうか?
想像するとかなり角度がついちゃってると思うのですが。。

すみません、質問ばっかり&長文で…m(__)m

なかなかBabyFaceユーザーのSS乗りさんがいらっしゃらないので
ここぞとばかりに質問させてもらいました(^^ゞ

連続投稿失礼します(^^ゞ

ブレーキペダルキットをつける必要性、感じますか?

…私なら必要かも知れないなぁ〜(T^T)

でも取り付け簡単そう(?)だし、
アエラのステップ買って取り付けてもらってってするより
2万円ほど安くなるかな?

…悩みます(--;)

んっとぉ・・・・・・
ブレーキペダルですが、私の場合足が26.5cmなんですよ(汗)
ブーツを買われてるようなのでみると2cmくらい違うみたいですねえ。

で・・・ノーマルのブレーキペダルも上にできるんですよ?
(ステップ側に寄せるのは無理ですけど)
ノーマルのブレーキ位置だとくるくる付けた状態で踏みにくかったんだけど
調整してもらったら踏みやすくなりました。
説明書には書いてあるんですけど・・・・調整してもらってます?

ペダルキットはいらないんじゃないかなーとは思いますけど。
きよさんが付けたい位置って、基本的に前にでてますから・・・・

アエラは取り付け自分では多分ムリですから・・・・
(周りに整備士さんでもいれば別ですけど)
アエラのはブレーキマスターもいじらなきゃいけないからねえ・・・・

ペダル位置調整、出来るのは知ってるんですけど、
実はまだやってもらってないんです(^^;;;

M800の時もくるくる装着してまして、
その時はペダル位置調節してもらったんですよ。
でも、左右のペダルの高さを揃えないと…と言われ、
それでもいっぱいいっぱいまで上げてもらったのですが、
イマイチ改善されなかったんですよね〜(--;)
でも今度ちゃんと調節してもらいに行ってきます(笑)

アエラは自分での取り付けはムリって言うか、
やめたほうがいいと言われました。
(そんなの絶対しませんけど^^;)
基本的にボルトオンパーツしか自分ではやらないんで(笑)

本当に丁寧に回答下さってありがとうございましたっ!
今後とも宜しくお願いします♪
とりあえずペダル位置調節してもらいます(爆)

…でも「前・上」にしたい。。。53,000円かぁぁぁぁ(T^T)

またまた連続投稿失礼します(^^;;;

全然別件なんですけどぉ。。。

 「○○マガ拝見しました」

(*´∇`*)

(買ってしっかり読んでなくて…今気がついたw)

ま、とりあえずは・・・・
くるくるのままでブレーキペダルの調整してみてください。
そっからかな?

あと・・・雑誌名は隠させていただきましたペコリ(o_ _)o))

いまはすでにアレより進化してますけど(笑)

コメントする

links....

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、まなまなが2006年3月31日 22:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「そしてまた・・・・アルファネタ。(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「しばらく放置モードですた・・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。