VENTURA BIKE PACK SYSTEM

| | コメント(0) | トラックバック(0)

キャリアなんてつける気はなかったんだけど・・・・・
3月19日に広島空港界隈でおこなわれる自転車競技の伴走を頼まれた。
こんときに後ろに自転車の予備タイヤをつけるキャリアを取り付けしなきゃいけないんだよねえ。

前回伴走に参加したのはSpeedTripleの時で、こんときはなんとか取り付けできたけれど、SSになってから初。しかも結構重いんだよね(汗)だもんでしっかり取り付けできないといけない。
さて困った・・・・で、ドカ広のマネージャーに相談してみた。
「VENTURAあたりから出てると思いますよ。」
とのことだったのでネットで見てみると・・・・あった
スポーツラックまではつけなくても、なんとか取り付けできそうなので、とりあえずでベースセットを頼んでみる、

つっか・・・頼んで2日で到着。
さっすが・・・・・>マネージャー

で、受取りにいって早速取り付け。

↑これが梱包されていた一式

右側のステーの外側に傷があったが・・・(汗)時間もないのでそのまま持って帰る。

そして取り付け。
まず、シート、テールカウルを取り外ししてから、左右連結用の中間ステーを取り付けるんだけど・・・
ホントに専用設計なのか?ってくらいシートレールにU型のステーを取り付けるのに一苦労。
も少し余裕持たせて作れよ・・・>U型金具
保護用のテープついてたけど、シートレールに傷がついた(涙)


↑中間ステーの仮止め


↑車輌側はタンデムステップの後ろ側のネジに共締め

とりあえず仮でボルト通してから、左右のステーを取り付けて、中間ステーの位置を決める。
なかなかいい位置に取り付けできそう。

↑中間ステーを裏側からみたとこ。キャリアつけてない時でも、ネットをひっかけるのに使えそう。


↑左側の写真。手が入らなくてナットがなかなかとめれんかった・・・・(汗)

リアをフェンダーレスにしてるから、ウィンカーが当たるかと思ったけどちゃんと逃げてた(笑)

んで・・・・本締め。
つかよ・・・・ナットが#13かよ(汗)こんなスパナなんて普通持ってないってば・・・・・>持ってるけど(爆)

取り付け完了したら、こんな感じ。

てか、わざわざグラブバー切り飛ばしたのにいっつも取り付けてたら意味がないので(苦笑)
必要な時だけ取り付け。
とりあえずうざったいから(笑)外した。
中間ステーのところにはネジ切ってあるからボルト入れとかないとね。
付属のボルトは長すぎて(爆)キャリア無しだと締めこめなかった(笑)

自転車レースの度にこのキャリア取り付けだな・・・・・
とりあえず、6月とか8月とかにも有るらしいので・・・・元は取れるな。

ほんとのレース伴走仕様の写真はレースの本番の時にアップ予定。

VENTURA BIKE PACK SYSTEM
1000Supersport DS 03-04用 ブラック BSD012B \16,800


↑装着前写真

↑装着後写真


↑装着前写真

↑装着後写真

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: VENTURA BIKE PACK SYSTEM

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manamana10.com/mt/mt-tb.cgi/804

コメントする

links....

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、まなまなが2006年3月12日 16:21に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"o(-_-;*) ウゥム…」です。

次のブログ記事は「に、似てる・・・・」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。