Adler Power Torque Clutch

| | コメント(3) | トラックバック(0)

なんじゃそりゃ?と思われる名前ですが(笑)
俗に言う「APTC」です。まあ、スリッパークラッチの仲間でつね。
イタリアのadlerが作ってる奴です。

箱がすっげえの・・・・・プラスチックのスライドケースがカバーで、箱自体はアルミ。
で、おもっきりクッションが効いた梱包材。
専用治具もついてるし。


これ、入れ物だけで1万くらいすんじゃねえの?(笑)


で・・・・・我らが信頼できるメカニックハマちゃんの一押しパーツ。

ただね・・・・おいらの場合、取り付けることになった動機が「スリッパーをつけたい」ではないのですよ。
「クラッチレバー握っても軽い」「少しでも回転のロスをなくす」
が大前提なのですよ。

ハマちゃんがニコニコしながら届いたパーツを見せてくれたけれど(ホントに嬉しそうだった)
てか、それ俺のパーツだぞ?(笑)

なんでもAPTCの布教活動をしてるんだそうです(爆笑)


で、これが取り付けしたところの写真・・・・・
すげえ・・・・見せて走りたい・・・・・という衝動に駆られます(爆)
が・・・・・通勤で雨ざらしも多数なので(汗)

結局いつものクラッチカバーに隠れるのである・・・・

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Adler Power Torque Clutch

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://www.manamana10.com/mt/mt-tb.cgi/821

コメント(3)

とうとう装着されたんですね♪
そのお姿が全く見えない状態になっちゃうのはちょっと残念な気もするけど、
雨ざらしアリなら仕方ないですね(^^ゞ

別件ですけど、ペダル上げてもらってきました。
で、、、くるくるで問題なしってコトで落ち着きました(爆)
もっと前〜〜〜!って思ったらBabyFaceに乗り換えようと(^.^)
いろいろお騒がせしました〜〜〜m(__)m

まいど~っと言ってもココは初めての書き込みですが。えらいパーツに散在してますね~(笑)何か臨時収入でも?このアドラーちゃんはすごいよねドゥカティのクラッチじゃないくらい軽くなりますネ~人がつけていたのをクラッチ操作したことがありますが、最初はエアを噛んでいるのかと思いました(笑)スリッパ-機能はさほど強くないそうですが、街乗りでのメリットはSTM製より高いとのインプレを読んだことがあります。また、使用感などを教えてくださいね~んじゃ!☆

>きよさん
通勤車輌なので・・・(笑)
雨降るとやばいんですよ(爆)
クラッチ軽いし、走りやすくなったしとてもよいパーツでした>APTC

ブレーキペダル位置調整してもらったらそこそこになるでしょ?
しばらく乗ってみたらいいと思いますよ。

>テリーさん
いやあ・・・・左腕の負担を少しでも減らすのが目的です(笑)
スリッパーとしての機能はどうでもいいんですけどね(爆)
さすが、レース車輌に入っていただけのことはあります。ものすごく乗りやすいバイクになりましたよ。

コメントする

links....

2009年10月

        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

このブログ記事について

このページは、まなまなが2006年4月 7日 20:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「LEDテールランプ(BlogPet)」です。

次のブログ記事は「UNICORSE Muffler TypeII」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。